2013年9月30日月曜日

争いになるのが嫌なので、意見がぶつかると、自分の意見を曲げて相手に合わせてしまう。 ~ストレス解消に酒に癒しを求めている…禁酒断酒のためのメンタルケア

争いになるのが嫌なので、意見がぶつかると、自分の意見を曲げて相手に合わせてしまう。 ~ストレス解消に酒に癒しを求めている…禁酒断酒のためのメンタルケア

「嫌と言えない」
「自分の意見を通せない」

人の言う事をノーと言えず、ついつい従ってしまう。
争いになるのが嫌なので、
意見がぶつかると、
自分の意見を曲げて相手に合わせてしまう。

そんな、
 ★自分の意思とは関係なく、

相手に主導権をあげちゃう方には・・・


▲自分の良いと思った意見をしっかり発言できるように!