2013年5月18日土曜日

禁酒・断酒ブログストレスアンケート




~結果~

ストレスに悩んでいるあなたへ・・・
ストレスを解消する秘訣は
ストレスを自覚する事なんです

慢性的な疲労
それも、精神疲労が長期にあると
自分のストレスのレベルが自覚できなくなってしまう

ある日突然
うつ病になってしまう

自分のこころと身体の状態をいつも把握していない人は
うつ病になっても自覚がないので
自ら回復出来ないんです

一生薬に頼る事になる

アルコール依存症は必ずうつ病になります

ストレスと上手に付き合うなら
認知療法がいい
別に難しい事ではありません

自分の身体とこころの状態をメモるだけ

21日間やってごらん~自分の身体の状態がわかり
何気なくストレスを解消できるようになる